--.--.--   (スポンサー広告)
08123004.jpg
らくがき。描きおさめかな。

年は絵がちっともうまくならなかった。
来年は飛躍したい!


それでは皆様 良いお年を~
2008.12.31   (note)


ンズ買った!!
2008.12.31   (note)

20分風景模写

ーん。ふにゃふにゃだ。
手順考えないとカタチにならん。次は順序考えてから描き始めよう。

しかしこんなのばっか描いていてもつまんねーな。
2008.12.30   (note)
うわあああああ

(クリックで大)

しぶりにグーグルアース起動。
しばらくみないうちに、ずいぶん進化したんだなぁ。
2008.12.29   (note)
08122801.jpg
The Day The Earth Stood Still キアヌが全然似ないんだぜ

球が静止する日 観てきた。

以下、簡単な感想。
観る予定の人は見ないほうがいいと思います。
2008.12.28   (note)

劇的

ー。怖い。
こんなことが僕にも簡単にできてしまうのだから。
もう何も信じられないなぁ。

Photoshop習作。



げぇかわいいコの画像みつけて即保存したんだけど
その後、それがモーニング娘の人だと知って
なんかすごく負けた気分になりました。
2008.12.27   (note)
08122501.jpg
20分で風景模写。ひどい。

気感を写しとる練習。
だめだ。色にもっと気をつかわないとそれっぽくならない。
またやろう。

時間制限設けると効率を自然に考えるようになってイイかも。
足りないものが見えやすい。気がする。

ブラシのカスタマイズが必要だ。
2008.12.25   (note)
08122201.jpg
サンタさんがやってきたぞ

リークリスマス!

そして、クリスマスとは全然関係ない話。
自分の垢抜けない絵について。
2008.12.24   (note)
080122201.jpg
あれ、なんだこのパッケージ。冬季仕様だって。

れ、うまい。
リプトン 深煎ミルク紅茶 EXTRASHOT
深みのある味。甘すぎない。

前から、ちょこちょこ買ってたら
僕が人気に火をつけてしまったようで
すぐに売切れてしまうようになった。
今日も残りわずか1つのところを何とか確保。
あぶないところでした。


この画像を撮影するために、カレンダーの裏紙使ったりして
きれいに撮れるように工夫したが、思うようにならず。
うーん 撮影キット欲しいなぁ。コレとかいいなぁ。
2008.12.23   (note)


いうわけでインストールしました。Photoshop CS4
けっこう検索から飛んでくる人もいるようなので、以下簡単にレビュー
2008.12.22   (note)
08121701.jpg
ADOBE CREATIVE SUITE 4 (DESIGN STANDARD)

CS3からの無償アップグレード版が届いた。
しかし これ、僕の非力なPCでまともに動くのだろうか。
Pentium4 2.53GHz、メモリ 1.5GB、そして瀕死のHDD。

こまごました作業なら問題ないんだろうけど(実際CS3使ってるし)、
Photoshopででかいキャンバスに、でかいブラシでグリグリ描いたりするのは無理なんだろーなー
新しいPC欲しいなー

とりあえず明日にでも入れてみます。
2008.12.18   (note)
やっぱホルスタインだな。


賀状作るの忘れてた。
というわけで、牛練習中。
うーん 何か面白い案ないかなぁ

寒い!
2008.12.14   (note)
空飛ぶ車を模写。あぁ崩れてる・・・
08121002.jpg
(クリックで大きく表示)

日、RSSリーダーが便利だの良いだの言いましたが
やっぱり、あまり良くないかも。

情報を簡単に得られすぎる。 (←日本語あやしい)
2008.12.11   (note)
リハビリ。全然描けない! [30秒ドローイング@posemaniacs]

(クリックで大きく表示)

の中には
ニュースやブログの最新記事を自動的に収集してくれるものや
お気に入りのサイトの更新を自動的にチェックしてくれるものなど
そんな便利なサービスがあるそうです。

存在は知ってました。 知っていました が
使い方調べるのも面倒だし、特に必要性も感じていなかったし
何より いまさら感 が強いので、利用は見送り続けてきました。
2008.12.10   (note)
敵を槍で軽々持ち上げる武将(こういうシーン2,3回あったような。)
08120701.jpg
(クリックで大きく表示)

ッドクリフ観てきた。

ネタバレ無いけど、以下感想。
これから観る予定の人は読まない方がいいかも。
2008.12.08   (note)
ー やっとできた。

もちろん1からは作れないので既存のテンプレート流用したけど
知識が中途半端でCSSちょっといじるのにも苦労の連続でした。
あー 疲れた。
もしなにか不具合あれば教えてください。
拍手ボタンからコメント送れるようです。

とりあえず、こんなカタチでやっていきます。
まめに更新できたらいいなぁ。

それでは今後もよろしくお願いします。


以下、没ロゴ集

botsu_logo_L.jpg

08120102.jpg

03.jpg
(クリックで大きく表示)
2008.12.04   (note)

(クリックで大きく表示)

顔が気に入らない!けど、ロゴは気に入っています。
2008.12.02   (note)

(クリックで大きく表示)

2008.12.02   (illust)

(クリックで大きく表示)
2008.12.02   (note)

(クリックで大きく表示)
2008.12.02   (note)

(クリックで大きく表示)
2008.12.02   (note)

(クリックで大きく表示)
2008.12.02   (illust)

(クリックで大きく表示)
2008.12.02   (note)

(クリックで大きく表示)
2008.12.02   (illust)

(クリックで大きく表示)
2008.12.02   (note)
nitroattack
    url : http://nitroattack.blog24.fc2.com/
    RSS : http://nitroattack.blog24.fc2.com/?xml

 描いた絵、撮った写真、思いついたことなどを載せたり消したりするところです
 展示物の無断転載はご遠慮ください


はーち
     twitter
     pixiv
     PGN user community
     Hatena fotolife


 何かあれば下記までメールください
 lamapacos☆gmail.com (☆→@)





以下 お世話になってますサイト (順不同)
2008.12.01   (info)
