--.--.--   (スポンサー広告)
敵を槍で軽々持ち上げる武将(こういうシーン2,3回あったような。)
08120701.jpg
(クリックで大きく表示)

ッドクリフ観てきた。

ネタバレ無いけど、以下感想。
これから観る予定の人は読まない方がいいかも。
演出がかっこよくてよかったんだけどー・・・

趙雲や関羽といった武将たちが強すぎる。もちろん中村獅童も強い。
なんていうか、あまりにも強すぎて戦闘に緊張感がなかった。
真・三國無双か。(やったことない)

三国志は北方謙三の小説を途中まで読んだ程度の知識しか無いんだけど
実際はどうだったんだろう。あんな鬼のように強かったんだろうか。
そもそも武将って先頭で戦ったりするのかな。

もっとシリアスなの期待してたんだけど、ちょっと違ったなぁ。

でも、まぁそれなりに楽しかったです。
part2にも期待。
2008.12.08   (note)
