--.--.--   (スポンサー広告)
リハビリ。全然描けない! [30秒ドローイング@posemaniacs]

(クリックで大きく表示)

の中には
ニュースやブログの最新記事を自動的に収集してくれるものや
お気に入りのサイトの更新を自動的にチェックしてくれるものなど
そんな便利なサービスがあるそうです。

存在は知ってました。 知っていました が
使い方調べるのも面倒だし、特に必要性も感じていなかったし
何より いまさら感 が強いので、利用は見送り続けてきました。
が、
この度のサイトリニューアルをきっかけに、ちょっと使ってみました。
Google リーダー

すごく便利。

自分で取りに行かなくてもあらゆる情報が手元に集まってくる!
集まったたくさんの記事の中から興味あるものだけを拾い読みできる!
すげえ。

これを機に、前から気になってた
はてなアンテナも併せて使い始めました。
こっちはブログ形式じゃないものもチェック可能です。
これもまた、ものすごく便利。

ああ、今までの無駄なネット巡回はなんだったんだろう。
もっと早くから導入していれば・・・。

便利なサービスは活用しないともったいない。
意地張って敬遠してたら、すぐに置いていかれちゃう。
こわいこわい。

同じように新サービスに二の足を踏んでいる方がいれば
すぐに使ってみることをオススメします。
2008.12.10   (note)
