--.--.--   (スポンサー広告)
08122201.jpg
サンタさんがやってきたぞ

リークリスマス!

そして、クリスマスとは全然関係ない話。
自分の垢抜けない絵について。
いろんな本読んだり、サイト回ったり
ちょこちょこ練習したりしてるけど
5、6年前からあまり進歩してない。

小手先の技術や知識は増えたかもしれないけど
どーも垢抜けない。魅力ある絵が描けない。
うーん。

というわけで、殻やぶるために
絵の描き方や絵柄なんかを改めて考えてみました。
どんな描き方がいいのか。どんな絵柄が魅力的なのか。

で、見出した方向性。

こういうの。(クリックでとびます)

描いてる動画(クリックで)

GIGAZINでの紹介記事(クリック)


絵描いてるってより、世界創ってるって感じ。
下絵とか線画とか全くなし。
すごく気持ちいい。
いいなぁ 憧れるなぁ。

はい、こういうの目指します。

ディテールなんか気にしないで
まずは全体の空気感を意識することかなー。
よし 頑張ろう。
2008.12.24   (note)
