--.--.--   (スポンサー広告)

苦手な人は再生注意

日、ついに
念願のジャパンスネークセンターに行ってきました


動画だけじゃあれなんで
以下、簡単に施設の紹介と感想。
ジャパンスネークセンター。
その名の通りヘビだらけです。

ただ、たくさんのヘビを見れるだけじゃありません。
なんといっても運営が『日本蛇族学術研究所』。
(日本で唯一、ヘビを中心に研究を行っている機関なんだとか。)
動物園には無い魅力がたくさんあります。

よくあるヘビとの記念撮影はもちろん、
(ニシキヘビ首に巻いてきました)
ヘビと好きなだけ触れ合えたり
(大量のシマヘビが皆に配られ、しばらくの間 好きに出来る)
コブラの毒吹き実験があったり
(目に毒を吹きかけてもらえます ガラスごしですが)
珍しいヘビ料理が味わえたりします。
(食べなかったことを後悔。)

何より、研究所なだけあって
イベントのたびに、研究員の方から
専門的で面白い話をたくさん聞くことができます。

楽しい。

食堂にゴジラのフィギュアが並んでいたり、
耳から離れないポップなテーマソングが流れていたり
唐突に豚がいたり・・・と
良い感じのダサさも僕は好きです。

ヘビが苦手でないのなら、オススメ。


こんなマニアックでニッチなスポット、
いくらGWといっても、誰も来てないんじゃないかなー・・・
なんて思っていましたが、とんでもない。
たいへん賑わっていました。親子連れ(!)で。
2009.05.23   (note)
