--.--.--   (スポンサー広告)

電車でiPhone(or iPod touch)いじってる人増えたなー


屋で靴を見ていたら
店員が寄ってきてこう言う。
「靴、お好きなんですか?」

んー?
今度は別の店で鞄を見ていたら
店員が寄ってきてこう言う。
「鞄、お好きなんですか?」

んー?


なに? なんなの!?
好きかどうか確かめるの流行ってんの?
っつか、その質問おかしくない?
好きとか嫌いとかじゃないでしょ。
服屋で靴や鞄見るのは珍しいの?

仮に俺が足だけじゃなくて
手にも靴を装備してたら
「好きなんですか?」
もわかるけどさー

仮に俺が大きな鞄を頭からかぶって
足だけ見えてる状態でウロウロしてたら
「好きなんですか?」
もわかるけどさー

スーパーで魚見ている人に
「魚好きなんですか?」
って声かける店員いないだろ

「えっ、いや、、、はい、まぁ・・・。」

そんなこと言われたら
微妙な気分になって買う気うせるだろ!

靴も鞄も買ったけどさ!


服屋の店員は妙なこと言うやつが多い。
また気付いたことあったら書く。
2009.07.31   (note)
