--.--.--   (スポンサー広告)
09111601.jpgiphoneで撮影&加工

してる時に幸せを感じますか?
という街頭アンケートをTVでやっているのを見て
自分だったら何かなー と考えて、パッと思いついた答え。

酒飲みながらうまいもん食ってる時。

実は私、食事+酒が大好きでして。
飲んだり食ったりしてる時間がなにより幸せなんです。

で、今回は そんな幸せタイムを
たったの500円で手軽に手に入れられる場所を紹介します。
サイゼリヤです。

サイゼリヤ?あー、サイゼね。はいはい。
・・・
みくびるな!

たとえば上の写真。
舌の上で甘い脂身がとろける生ハムに、すっきりした白ワイン。
たまんない組み合わせ。幸せを感じるには十二分。

これで¥499。(グラスワイン ¥100 + プロシュート ¥399)
¥500でお釣りきちゃう。
すごいでしょ、これ。
もう少し飲みたい or 連れがいるなら、
プラス¥90でワイン250ml。
ちょっと気持ちよくなるぐらいなら十分な量。
コストパフォーマンス高すぎる。

休日の昼間にふらっと立ち寄って
生ハムつまみながら軽くワインを一杯。
あー 幸せ…。

ちなみにこの生ハム、あの村上龍をして
「紛れもない本物」と言わしめたほどの一品。
(ある雑誌の連載で。ワインも他の料理もベタ褒めでした。)

サイゼでワイン、サイゼで生ハムだなんて・・・
と思う人は一度食べてみるといい。
もちろんワインと一緒にね。
きっと驚きますよ。
是非。


サイゼは生ハム以外にも
酒(特にワイン)に合うサイドメニューが豊富に揃ってます。

個人的なオススメは
真イカとアンチョビのピザ。うまいよ。(¥399)
エスカルゴもうまいよ。(¥399)
いずれも頼んでる人あまり見たことないけど。

ガッツリ飲みたければワインをマグナム(1500ml)で。
それでも¥1060だよ。笑っちゃう。
あれこれ食べても安い安い。


そんな調子で
以前より時々サイゼを『飲み』で利用するのですが
それを周りに話すと皆驚く。というより笑う。
サイゼ飲みの素晴らしさを知らない人が多いんですねー。
かわいそうに。
サイゼは飲んでこそ。です。

というわけで
サイゼ飲み、オススメです。

ファミレス然とした雰囲気さえ気にならなければ。ね。
(あれこれ注文してワイン飲みまくってると結構目立つ)
2009.11.16   (note)
