--.--.--   (スポンサー広告)
10011501.jpg
い!
この時季、バイクきついです。寒すぎます。
今日 往復1時間ほどバイクに乗っていたのですが
乗っている間はもちろん、帰宅してからも1時間は寒さに震えていました。
芯まで冷え切ってしまう感じ。寒いのです。
なんて不便な乗り物なんだ。
道中、信号待ちをしていると
後続車を乱暴にすり抜けてきた頭悪そうなバイクが僕の前にとまりました。
ちなみに僕のは頭良さそうなバイクです。超かっこいいです。
短いスカートからのぞく良い感じの足に目をあげると
足丸出し、しかも半帽タイプのヘルメットで顔も丸出しという
罰ゲームのような格好の若い女性が後ろに乗っていました。
それに対し、運転している男性はフルフェイスで完全防備。
やっぱり罰ゲームなんだろうなあ。

しかし
寒いのは我慢できるのかもしれないけど、
万が一、事故ったらどうなるんだろう。
マナーの悪い自己中ライダーは大怪我して
二度とバイクに乗れない体になってしまえばいいと思うけど
放り出される女性は不幸すぎる。
足が!顔が!命が!
そんなことを心配してしまう。

やっぱりバイクあぶねーよなー
バイクにまたがりながら思う。

バイクは学生の頃から乗っていて、今でも大好きなんだけど
冬寒いし、夏暑いし、雨降ると乗りたくないし、荷物載らないし…
そんな不便さが逆に好きだったりもするんだけど
なにより事故考えると、後ろに人乗せるのも躊躇してしまう。
(以前女性を乗せて寒さに激昂されて以来冬場は乗せませんが)
仕事始めてから、月に1,2回しか乗ってないしなぁ…

うーん


軽自動車の情報サイトばかり眺めている今日この頃です。
2010.01.16   (note)
