--.--.--   (スポンサー広告)


屋の椅子をバランスボールにかえた。

2009.02.25   (note)
09022301.jpg
宮崎あおいがかわいく描けなかったので恐竜で。

年1本目。
少年メリケンサック』観た。

以下簡単な感想。
ネタバレは無いけど、観る予定の人は読まないほうがいいかも。

2009.02.23   (note)
09021601.jpg
うまそうでしょ? クリックで大

しぶりにカルボナーラ作った

2009.02.18   (note)


が来たのかと思ったら、春日だった
2009.02.10   (note)
09020901.png愛用携帯 ※クリックで大

々甘いけど、とりあえずここまで。
だいぶ慣れてきたかな。

次はグラデーションメッシュを練習しよう
2009.02.10   (note)
09020701.gifillustrator練習。ゆがむゆがむ。まだ満足にトレースもできない。

早く、携帯が鳴った。
相手は非通知。

めんどくさいので無視したが
1分以上鳴り続ける。

2009.02.07   (note)


ッセンブルボーグが自立しないのでマテリアルフォースに殴らせといた

2009.02.02   (note)
09012701.jpgヨッシー

ケあって恐竜を練習中。
楽しい。
2009.01.28   (note)
09012301.jpg
模写。1時間ぐらい。(クリックで大)

れいな人を描くのは楽しい。
2009.01.24   (note)
09012301.gif

を描いていなかった。いかんいかん。
1日1つくらい何か描けたらいいなあ。

更新頻度あげます。



毎日ストレッチするようになって1週間。
着実に体が柔らかくなってきている。素晴らしい!
2009.01.24   (note)

ちょっと加筆。こっちのが好きかも

ゃんと描いたを1枚アップしました。
牛女です。今頃。

今回はopenCanvasで描きました。
Photoshop使うようになって色々不満も出てきたけど
ただグリグリ描く分にはoCのが快適。軽いし。
うまく併用していけたらいいなぁ。
2009.01.15   (note)

20分風景模写  そういや建造物をあまり描いたことがない

年行きたい場所
 ジャパンスネークセンター


絶対行く。

暖かくなってからのほうがいいのかな。
寒いと動かないんじゃないかな。どうなんだろう。
2009.01.10   (note)

絵を描く人にとっては有名な本。

うも女性の顔がうまく描けない。
困ったので久しぶりにルーミス先生の本を開いてみた。

先生は顔のパーツ間の距離をどんな比率でとれっていってたっけ。
あー そうだそうだ。そうだった。

でも・・・あれ?
2009.01.09   (note)
09010504.jpg
(クリックで大)

しぶりに にんげん模写。
きれいな人は描いていて楽しいなぁ。

Photoshopは色の混ざり方が自然でイイ。塗りやすい。
openCanvasは濁るという話はきいていたが、こういうことだったのか。
2009.01.06   (note)
09010503.jpg「まじやめて」

年はメカっぽい絵も描けるようになりたいなあ。
ゴッチゴチの。

上の絵は、シャープかけたらそれっぽい質感になった例。
肝は硬質感だな。
2009.01.06   (note)
09010301.jpg

年もよろしくおねがいします。

新年早々風邪をひいて寝込んでました。
幸先のいいスタートだぜ
2009.01.04   (note)

(クリックで大きく表示)
2009.01.02   (note)
08123004.jpg
らくがき。描きおさめかな。

年は絵がちっともうまくならなかった。
来年は飛躍したい!


それでは皆様 良いお年を~
2008.12.31   (note)


ンズ買った!!
2008.12.31   (note)

20分風景模写

ーん。ふにゃふにゃだ。
手順考えないとカタチにならん。次は順序考えてから描き始めよう。

しかしこんなのばっか描いていてもつまんねーな。
2008.12.30   (note)
うわあああああ

(クリックで大)

しぶりにグーグルアース起動。
しばらくみないうちに、ずいぶん進化したんだなぁ。
2008.12.29   (note)
08122801.jpg
The Day The Earth Stood Still キアヌが全然似ないんだぜ

球が静止する日 観てきた。

以下、簡単な感想。
観る予定の人は見ないほうがいいと思います。
2008.12.28   (note)

劇的

ー。怖い。
こんなことが僕にも簡単にできてしまうのだから。
もう何も信じられないなぁ。

Photoshop習作。



げぇかわいいコの画像みつけて即保存したんだけど
その後、それがモーニング娘の人だと知って
なんかすごく負けた気分になりました。
2008.12.27   (note)
08122501.jpg
20分で風景模写。ひどい。

気感を写しとる練習。
だめだ。色にもっと気をつかわないとそれっぽくならない。
またやろう。

時間制限設けると効率を自然に考えるようになってイイかも。
足りないものが見えやすい。気がする。

ブラシのカスタマイズが必要だ。
2008.12.25   (note)
08122201.jpg
サンタさんがやってきたぞ

リークリスマス!

そして、クリスマスとは全然関係ない話。
自分の垢抜けない絵について。
2008.12.24   (note)
080122201.jpg
あれ、なんだこのパッケージ。冬季仕様だって。

れ、うまい。
リプトン 深煎ミルク紅茶 EXTRASHOT
深みのある味。甘すぎない。

前から、ちょこちょこ買ってたら
僕が人気に火をつけてしまったようで
すぐに売切れてしまうようになった。
今日も残りわずか1つのところを何とか確保。
あぶないところでした。


この画像を撮影するために、カレンダーの裏紙使ったりして
きれいに撮れるように工夫したが、思うようにならず。
うーん 撮影キット欲しいなぁ。コレとかいいなぁ。
2008.12.23   (note)


いうわけでインストールしました。Photoshop CS4
けっこう検索から飛んでくる人もいるようなので、以下簡単にレビュー
2008.12.22   (note)
08121701.jpg
ADOBE CREATIVE SUITE 4 (DESIGN STANDARD)

CS3からの無償アップグレード版が届いた。
しかし これ、僕の非力なPCでまともに動くのだろうか。
Pentium4 2.53GHz、メモリ 1.5GB、そして瀕死のHDD。

こまごました作業なら問題ないんだろうけど(実際CS3使ってるし)、
Photoshopででかいキャンバスに、でかいブラシでグリグリ描いたりするのは無理なんだろーなー
新しいPC欲しいなー

とりあえず明日にでも入れてみます。
2008.12.18   (note)
やっぱホルスタインだな。


賀状作るの忘れてた。
というわけで、牛練習中。
うーん 何か面白い案ないかなぁ

寒い!
2008.12.14   (note)
空飛ぶ車を模写。あぁ崩れてる・・・
08121002.jpg
(クリックで大きく表示)

日、RSSリーダーが便利だの良いだの言いましたが
やっぱり、あまり良くないかも。

情報を簡単に得られすぎる。 (←日本語あやしい)
2008.12.11   (note)
